トップページ | 真夏のコンサート(準備編2) »

2006/06/07

真夏のコンサート(準備編1)

そろそろHPで正式に告知しちゃってもいいかな(^_^) 
 
以前日記のどこかにチラっと予告めいたことを書いたように思いますが、8月にかつての教え子たちと日立でコンサートを行います。たまたま年齢が近く、高校生の頃に共に受験勉強をしたこともあるMasayo、kazumiちゃん、Hiroeちゃんの3名と、昨年の秋にランチした時「今度みんなでコンサートやろう」という話で盛り上がり、そして実現することになりました。 
 
実は昨年秋のランチって、出産を数ヵ月後に控えたHiroeちゃん&kazumiちゃんの「プレママ激励会」と、7年ぶりにニューヨークから帰国したMasayoの「おかえりなさいの会」だったのですが、なぜか話は「コンサートのこと」で盛り上がり・・・。やるなら「夏休み!」ということで準備を始めました。 
 
言い出しっぺの私が「この指止~まれ!」と誘いをかけて、昨年東京音大の修士課程を終了しこの春から音楽教諭になったKeikoちゃんと、その妹で今年聖徳の幼教を卒業して保母さんになったサッちゃんが仲間に加わり、5名の教え子とのコンサートになりました。 
 
気が付くと今年は日立教室の30周年で、全く意図せずに準備を始めたのに、これがなんと「30周年記念演奏会」になってしまうという、ピアノ教師としては最高の幸せです。この話を友人のMAKIにしたら、忙しいスケジュールを調整してくれてお祝いの友情出演(*^_^*)  
 
プログラムには、20分ものの大曲がズラリと並びます。みんな凄いね。頑張ってるね!って感じで、私も負けちゃいられません(^_^)  
 
本番は、8月26日(土)14時開演。会場は、日立市の「多賀市民会館大ホール」。入場料は、一般¥1,000/高校生以下¥800です。HPのお客様10名を無料ご招待いたしますので、興味あるかたはメールくださいね~♪ 

 

|

トップページ | 真夏のコンサート(準備編2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 真夏のコンサート(準備編2) »