« 真夏のコンサート(準備編3) | トップページ | 日本ピアノ・コンクール地区予選終了 »

2006/07/19

チャイコは大河ドラマ???

コンサートまで一ヶ月ちょっとになりました。過密スケジュールのMAKIにしつこく迫って、やっと本日初合わせ(^^;) 
 
忙しくて練習する時間がなかったというMAKIに対して、私のほうはしっかり三ヶ月気合を入れて練習しました。今回ばかりは、立場が逆転して絶対に私のほうが弾けてる!!と、意気揚揚と出かけたのですが・・・・ 
 
確かにねぇ、彼は初見のようでした。最初はね。彼にしては珍しく、音程悪かったり、あっちこっち音が抜けたり・・・。でも、一回通して「うん、構造は分かった。」って、もう一度最初から弾き始めたら、もうちゃんと弾けてる!で、いつものようにしっかり指示を出してきた。はぁ、所詮持ってるものが違うってことかしらね~(. .)  
 
私は、相変わらず詰めが甘く、一人で練習しているときに不安なところは、ぜ~んぶ見事にバラバラになってしまったし・・・ま、それが確認できただけでも大収穫かな。おかげで練習の方向性がはっきりしました。 
 
さぁて、本当に面白くなるのは、これからです(^_^) 
 
チャイコはNHKの大河ドラマのようだ、、というMAKI。本当は嫌いなんだって。でも、やるんなら徹底的にやろう!!と言っていた。望むところだ、受けてたとう!!・・・・と日記には書いておこう(^o^) 

|

« 真夏のコンサート(準備編3) | トップページ | 日本ピアノ・コンクール地区予選終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏のコンサート(準備編3) | トップページ | 日本ピアノ・コンクール地区予選終了 »