« チャイコフスキー その2 | トップページ | 時間の使い方 »

2006/08/10

悪夢?

今日から一週間、夏休みです(^_^)v

この夏休み中に、コンサートの準備をすべて整えてしまわなくてはなりません。曲目解説を書いて、プログラムを作成して、当日の進行表を作り、受け付けグッズを揃え、出演者のお昼の手配、打ち上げの準備・・・・・・それから、それから。。。。

昨夜は、そんなことを考えながら眠りについたら、とんでもない夢を見てしまいました(>_<)。

本番当日の朝、リハーサルが始まろうとしたとき、バイオリン弾き氏が楽器ケースを開けてこう叫んだんです。「あーーっ!!弓を忘れたぁーーー!」弓ですよ、弓。弓がなかったら、楽器があっても弾けないじゃないですかっっっっ。「ど、どうするの?」うろたえて訊ねると「いいよ、歌うから」と、いきなり歌う練習を始めるんです。うっそー、信じられないっ。これは夢だ、夢に違いない、絶対に夢だっっっっーーーって、泣きそうになったところで、目覚めました。あぁ、ホントに夢で良かったよ(-o-;)

昔から日立で本番やるたびに「ネクタイ忘れた~」とか「靴忘れた~」って、慌てて近くのヨーカ堂(その頃使っていたホールの隣がヨーカ堂だったから(^^;))へ買いに行っていた某氏。まさか弓を忘れるなんて有り得ないけど、夢って面白い。

T_1 でも、こんな夢を見ちゃうなんて、自分では気がつかないうちにストレス溜まってるのかなぁ、、、と思い、今日は、久しぶりにショッピングに出かけて思いっきり遊んでしまいました。別に何が欲しいってわけでもないんだけど、デパートとか見て歩いているとスカッ!とするんだよね(^_^)

で、こんなTシャツを発見!音符と猫(^_^)もうこれは買うしかないでしょう~♪黒猫くんの頭の上には“giocoso”(陽気に)と書いてあります。そうそう、なにごとも陽気に、楽しまなくては!

ということで、すっかりエネルギーを充電した、夏休みの第一日目でした(^_^)

|

« チャイコフスキー その2 | トップページ | 時間の使い方 »

コメント

きるしゅさん、コメントありがとうございます☆

私が本番前に見た恐怖のベスト3は、
・ドレスのファスナーがしまらなくて焦る夢
・ピアノに向かって演奏を始めようとしたら、
すべて完璧に(何を弾くかさえも)忘れてしまった夢
・演奏中に突然客席から「やめろー」って野次をとばされる夢

特に、ドレスの・・・は、ホントにありそうで怖いです(^◇^)

投稿: KEI | 2006/08/11 00:13

先日は、掲示板で失礼しました。
やっとこちらへ参りましたm(_ _)m
KEI先生、お休みと言っても、することは盛りだくさんですね。
私の知り合いは、発表会や、演奏会前に、必ず、「当日忘れ物をした夢」を見るそうです。
演奏以外のことにも、気を配らなくてはいけないことがたくさんあって、大変ですものね。
上手にストレス解消しながら、頑張ってください(*^_^*)

投稿: きるしゅ | 2006/08/10 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャイコフスキー その2 | トップページ | 時間の使い方 »