« 私もスランプ??? | トップページ | 充実した一日(^_^)v »

2006/09/13

ホロヴィッツのピアノ

ホロヴィッツが愛用したスタインウェイのピアノ試弾会のご案内を頂きました。伝説の“314,503”・・・・Concert D Model.No.314,503 これがホロヴィッツのピアノの製造番号なのだそうです。

ホロヴィッツは、このピアノをこよなく愛し、自宅の練習だけではなく、世界中のコンサートに持って行ったと言われています。凄いなぁ・・・

今、全国何箇所かを回って、このピアノの試弾会が行われているのですが、私が案内を頂いたのは、11月の水戸での試弾会です。完全予約制とのことですが、どうしようかなぁ、、行ってみようかなぁ、、、この機会を逃したら、もう一生ホロヴィッツのピアノを弾かせて貰えることなんて有り得ないもんなぁ。。

だけど、、こういうピアノを弾いちゃうと、自分もグレードの高いピアノが欲しくなるんですよねぇ。家のローンが終わったらスタインウェイを買うつもりだったけど、ローンはまだまだ終わりそうにないし、ローンより先に自分のピアニスト生命が終わっちゃったら、スタインウェイなんて買っても意味ないし。買うなら、今、なんだよねぇ(でも、お金ないし(;_;))

行ったら絶対欲しくなる、、スタインウェイ。・・・・・悩むところです。

|

« 私もスランプ??? | トップページ | 充実した一日(^_^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私もスランプ??? | トップページ | 充実した一日(^_^)v »