« 未来の大作曲家(^_^) | トップページ | 次は特養でのコンサートです »

2006/09/06

みんな疲れてるみたい・・・・

夏休み明け最初のレッスン週のせいか、なんだか今週は子供たちの忘れ物が目立ちます。昨日、開けてびっくりレッスンバッグだったKtoくんのほかにも、昨日はMkoちゃん(テクニックのテキスト)、今日はYkaちゃん(レッスン記録をメモして渡している「れんしゅうがんばりカード」を入れたファイル)Tmiちゃん(楽典のテキスト)・・・2日間で4人っていうのは、ちょっと多いですね。4人の中で常習犯のMkoちゃんだけは、お家へ取りに行って貰いました(もう2年生だし、自転車で来ていたし・・・)みなさん、、お家を出る前に、もう一度レッスンバッグの中を確認しましょうね。

9月は夏の疲れが出る時期でもあり、年齢の低いお子さんの場合は「お母さんが忘れちゃって、、」ということもあるかもしれません。長い夏休みが終わって、中にはホッとしているお母様がたもいらっしゃるのでは?そう言う私も、数日前の日記に書いたように、丸っきり記憶が飛んでしまったような忘れ方をしたりして、あ、疲れてるな、、って感じているところです。

小学生の皆さんは、新学期が始まるとすぐに連日運動会の練習で疲れているようです。中学生や高校生も(こちらは定期試験中で)今週はお休みが目立ちました。こうい時に、やっきになってレッスンをしてもお互い疲れるだけなので、今週はKEI先生にしては「お手柔らか」なレッスンになっています(^_^)。え?あれで??と今思った人・・・・うん、あれで「お手柔らか」なのよ~♪(^0^)

大人も子供も疲れ気味の9月、元気に乗り切りましょうね☆(^^)/\(^^)

|

« 未来の大作曲家(^_^) | トップページ | 次は特養でのコンサートです »

コメント

生きているだけで疲れる・・・かぁ、
なんだか哀しくなりますね(;_;)

投稿: KEI | 2006/09/10 15:58

ウチの講義でもウトウト君発生中です!!
夏の疲れですね。
生きてるだけで疲れますからねえ。(^.^;)

投稿: だんぢょ | 2006/09/09 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未来の大作曲家(^_^) | トップページ | 次は特養でのコンサートです »