« じゅわっと休養日(^_^)v | トップページ | 日本ピアノ・コンクール本選(全国大会)終了 »

2006/10/05

じゅわっと円谷劇団

行ってきました!円谷劇団第2回公演『じゅわっと』、本日が初日で、9日まで一日2回の9公演あるようです。すっごく良かったです!思った以上に良かったです!!

いつもだんぢょさんの日記を拝見しているのに、どうして気がつかなかったんだろう?だんぢょさんが関係している円谷劇団って、なんか違う劇団だと思っていて、今朝になってチケットを見直して、あれ??これってもしかして・・・と、ようやく結びついたのでした。

脚本&演出の岸哲生さんって、むか~し、ネットでだんぢょさんと知り合ったばかりの頃に、演劇帝国KUSARE芸道(だったっけ??)の「YOTAROWウェスタン」の公演に招待していただき、そのとき初めて拝見して、すごい人だな、、と思ったおかた。今日の公演も、笑いあり、涙あり、、って言うか、笑いのツボも、涙のツボも絶妙に押さえた脚本で、ホントに楽しめました。そして、何かさわやかなものが心に残って、後味の良いお芝居でした。

それと忘れてはならないのが、涙の場面での音楽の素晴らしさ。あんなに素敵な曲が書けるなんて、やっぱりだんぢょさんは天才ですよ!!日記を読むと、馬鹿みたいなことばっかり書いていて(おっと失礼(^^;;))あの日記を書いている人が作った曲とはとても思えません。あはは・・・・(^◇^)

今日は、ほんっとに楽しかったです!岸さんによろしくお伝えくださいね>だんぢょさん

そうそう、さっき円谷劇団のHPを覗いたら、今日の公演(公開リハ)の様子がアップされていました。興味あるかたは、こちらからどうぞ~♪

|

« じゅわっと休養日(^_^)v | トップページ | 日本ピアノ・コンクール本選(全国大会)終了 »

コメント

あ、なんだ何も出ないのか・・・(^0^)
あの、、素朴な質問なんですが、、
打ち込みでピアノの音色を、ベーゼンとスタインウェイと変えられるの?

投稿: KEI | 2006/10/10 14:06

どうも有り難う御座いました。m(__)m
そんなに褒められても何も出ませんよ。(^.^;)
今回、サントラは出さないのではなく、出せないんです。円谷劇団には特殊な事情があるんです。
なので、来年、再来年をお楽しみに。
特にピアノなんか、とんでもない事が起きてしまいますよ。(爆

今回の音、YAMAHAとRoland、どっち使った曲だったんだろう?@ピアノ

いわゆる『いい音』(泣かせどころの音)には、やっぱ情感豊かなベーゼンよりも、繊細なスタインウエイやYAMAHAの方が合ってるなー、と個人的には思うオレなのであります。

まだどの音源使ったかオレは知らされてません。
楽しみです。(爆

…ブロードウエイの公演で楽屋口行こうとしてダフ屋に絡まれて以来の自爆(-_-;)

投稿: だんぢょ | 2006/10/06 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゅわっと休養日(^_^)v | トップページ | 日本ピアノ・コンクール本選(全国大会)終了 »