« たまにはお酒でも・・・ | トップページ | じゅわっと休養日(^_^)v »

2006/10/04

レッスンルームより

先週は絶不調だった5歳のKtoくん、今週は別人のような快調さ!

先週は「できねー(-"-)」を連発しつつ、ダラダラとやる気のない態度でやっていた“譜読みの練習ドリル”も、今週は「これはCでしょ?これはFだよね?なんだ簡単じゃん!」と楽しそうにスラスラと書いています。「あら、Ktoくん、、今日は凄いじゃない!」と声をかけると「今日は眠くないからね。この前は、できなかったんじゃなくて、眠かっただけ。ぼくがアクビ連発してるときは、眠いときだから、先生、覚えておいて!」って言われた(^0^) はいはい、覚えておきますよ~♪

さらに・・・・

ドリルが終わって鉛筆を戻すときに「先生、鉛筆は天井向けておくと危ないから、こうしておきな」って、鉛筆立ての中にあった鉛筆をすべてひっくり返しながら「天井向けておくと、間違って怪我する子がいたら大変だよ」って・・・。はい、すみません (_ _;)

ピアノのほうも快調で「最初にリズム読み+リズム打ちをやってごらん」「いいよー」「じゃ、今度はドレミ読み+リズム打ち」「いいよー」「じゃ、お指の番号を言いながら弾いてご覧」「いいよー」「じゃあね・・」「ドレミで歌って弾くんでしょー」「そう」「今度は、お歌だよねー」「うん」「先生は歌わなくていいよ、ぼく一人のほうができるから」・・・はい、どうもすみません。

ところが・・・・

このあと、突然電池切れ(^^;;;)で、お母様がお迎えにいらした時には「眠いよ~、眠いよ~、早く帰ろうよ~」状態になってしまい、意識が薄れるなか帰宅の途に着いたのでした(^◇^)頑張ったね~Ktoくん!

写真は、Ktoくんが入れ直してくれた鉛筆立てです(^_^) befor & after で写真合成してみました。

Photo_5

|

« たまにはお酒でも・・・ | トップページ | じゅわっと休養日(^_^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはお酒でも・・・ | トップページ | じゅわっと休養日(^_^)v »