« 美園教室おさらい会~練習会編1 | トップページ | 猫ふんじゃったプロジェクト »

2007/02/15

美園教室本番前ですよ!

<この記事は、2月15日の日記です。>

今日は「ファミリーさろんコンサート」前の最後のレッスンでした。手話歌の練習のあと「ドキドキする練習」と称して、それぞれにソロの曲を弾かせました。

お辞儀の仕方(最近の子はお辞儀が下手!)とか、椅子の座り方、演奏を始める前の呼吸のおきかたなど、いつも本番前には注意しているはずなのに、みんな忘れてるなぁ~(>_<)

私はいちいち物言いをつけて、それでも子供たちはみんな楽しそうで、、今年初めてウチの教室のコンサート(=世間では発表会って言うのですが・・)を経験するMhoちゃんのお母様が

「前のお教室では発表会が近づくと先生はイライラするし、親はピリピリしちゃって子供はどんどん元気がなくなってきたのですが、今回は、もう楽しみで楽しみで、お友だち沢山呼んでいるんですよ。こんなに子供たちがみんな楽しく本番を待っている発表会は初めてです。」 って仰ってくださって、とても嬉しくなりました。

と言い切れればカッコ良いんだけど・・・・

今週は、特養ホームの音楽療法と日立教室のレッスンを全てキャンセルしてしまいました。こうして私は、ラスト48時間の自由を手に入れた(^^;;) 明日と明後日は、ゆっくり体調を整えながら、思う存分ピアノの練習をして過ごします。

というわけで、気分的にちょっと楽になりました(^_^)

|

« 美園教室おさらい会~練習会編1 | トップページ | 猫ふんじゃったプロジェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美園教室おさらい会~練習会編1 | トップページ | 猫ふんじゃったプロジェクト »