« 千の風になって | トップページ | もうすぐステップ »

2007/03/01

次の楽しいことは・・・?

今週の美園教室のレッスンは「ファミリーさろんコンサート」後の初レッスンでした(先週は、発表会後のお疲れさま休暇をいただきました~)

発表会が終わったあとって、なんだか気が抜けちゃってさっぱりダメ、、って言う場合もあるのですが、今回は、みんな本当に素晴らしい!!見事に全員がしっかり練習してくれていて、さすがのKEI先生もニコニコ顔でした(^_^)

楽しいコンサートの後って、みんなのモチベーションがあがって「よ~し、またがんばって、もっともっと楽しいことするぞ!!」って思えるんですよね。まさに今週は、子供たちのそういう気持ちが伝わってきて、嬉しい嬉しいレッスンでした。

特に笑ってしまったのは、今回初めて人前で演奏したKtoくん。レッスンにやってくるや否や「ちょ~気持ちよかった!またやりたい!!」って(^_^)。

「Ktoくん、そんなに楽しかった?」「うん!!最高!!」「またやりたい?」「うん!!やりたい!!!」「じゃ、またやろっか?」「うん!!いつ?」「6月~♪」

それを聞いていたお母様の「え~、6月ったらすぐじゃないですか!?」と驚きの声。「はい(^_^)すぐです。準備しましょうね~」と、ここで初めて6月にあるピティナ・ステップのお話を・・・。

じつはね、Ktoくんは今年参加させるかどうかちょっと迷っていたので、今回の発表会での様子を見て決めようと思い、まだお話をしていなかったのです。でも、そんなに本番が楽しかったのなら、きっとステップも楽しめるでしょうから、これは参加しなくちゃね!

というわけで、次の楽しいことって、ステップのステージだったんです。これがあるので、みんなレッスンがお休みでもがんばって練習してくれてたんだよね。。

今年は、コンペに出たいという子も何人かいるので、自分自身のコンサートのこともあったりして忙しいけれど、かなり充実した1年になりそうです。気を引き締めていかなくちゃ!!

|

« 千の風になって | トップページ | もうすぐステップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千の風になって | トップページ | もうすぐステップ »