« 次の楽しいことは・・・? | トップページ | 美園教室ステップ終了~♪ »

2007/05/31

もうすぐステップ

美園教室の生徒たち、、いよいよ今週の土曜日は、ピティナのピアノ・ステップです。今回の参加者は13名。そのうち4名が「はじめてのステップ」です。

そして、今週はステップ前最後のレッスンでした。

それぞれの生徒が、ピティナから届いた参加証とパスポート(ステップやコンペの参加記録帖のようなもの)を持ってレッスンにやって来ました。今回参加するステップのページに、演奏曲名を記入し、当日演奏前に読まれるコメントを書き、本番のリハーサルのつもりで一通り演奏して、本番前最後のレッスンが終わります。

コメントを記入するカードと一緒に、各自に2枚「ご招待カード」がついています。1枚は無記名(お友だちや親類に渡すもの)ですが、もう1枚のカードには、予めTo欄に指導者名が、From欄には参加生徒名が印字されています。

小学生の子たちが、その「ご招待カード」に思い思いの言葉を書いて持ってきてくれました。その一部をご紹介しますね~♪
----
本番では先生に教えてもらったことをじゅうぶんにはっきして、みんながあっ!とおどろくような演奏をしたいです。(6年生男子)
----
いつもピアノをおしえてくれてありがとうございます。わたしは先生みたいにじょうずになりたいです。これからもよろしくおねがいします。(2年生女子)
----
先生がいつもちゃんと教えてくれるので、前よりとても上手になりました。はじめてのステップはとてもきんちょうします。でも楽しくひきたいです。(4年生女子)
----
いっしょうけんめいがんばります。(3年生女子)
----
がんばります。(1年生男子)
----
せんせいのことおもいだして、がんばります。(2年生女子)
----
先生、がんばっていつものように、せいいっぱいひくので、ぜひ来て下さい。(5年生女子)
----

みんな一度はレッスンで泣いた子ばかり・・・だけど、子供達からのメッセージに、今週は私が泣かされた。みんなよく頑張ったよね!土曜日の本番、楽しみだね(^_^)

|

« 次の楽しいことは・・・? | トップページ | 美園教室ステップ終了~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次の楽しいことは・・・? | トップページ | 美園教室ステップ終了~♪ »