« 美園教室ステップ終了~♪ | トップページ | 出前コンサート@病院、無事終了 »

2007/06/10

日立教室発表会無事終了~♪

昨日、日立教室の発表会が無事に終わりました。本番は、みんな素晴らしい出来で、手前味噌ではありますが、近年にない充実した発表会となりました。

子供達のソロ演奏、親子連弾、手話歌・・・どれをとっても、もう言うこと無し!!100点満点のハナマルでした。

そして、今回初参加(半ば無理やり(^^;))の大人の生徒さんも、大人になってから始めた、所謂レイトスターターとは思えない演奏で、いっしょに弾いていてワクワクしました。ほんとに素晴らしい!!大拍手です(^_^) また来年、ぜひいっしょに演奏したいものです。

発表会終演後は、そのままステージとピアノを借りて、来週行われるコンペに参加する子たちのレッスンをさせてもらいました。本番会場のステージとピアノでの、なんとも贅沢なレッスンです。

ひとりにピアノを弾かせ、もう一人の手をとってステージいっぱい使いながらガヴォットを踊りました(^_^)。弾く子も、踊る子も、それを見ていたお父様やお母様もみ~んな大笑いで、ピアノを弾くことを心から楽しんだレッスンでした。

あ~、来週の本番に、このレッスンの成果を発揮してくれると良いんだけど・・・

で、今日は、別会場のコンペに出る生徒さんの本番でした。う~ん、昨日の疲れが残っていたのか、知らない会場で初参加に緊張したのか、本来の力を出せずにこじんまりとした演奏になってしまい、予選通過はなりませんでした。なかなか難しいですね・・・

というわけで、6月に予定してるイベント6つ(美園教室:ステップ。日立教室:発表会。コンペ予選ひたちなか。コンペ予選多賀。出前コンサート@病院。出前コンサート@特養ホーム)のうち3つが無事終了。残り、あと3つです。さ、気合を入れ直して頑張りますっ!!

|

« 美園教室ステップ終了~♪ | トップページ | 出前コンサート@病院、無事終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美園教室ステップ終了~♪ | トップページ | 出前コンサート@病院、無事終了 »