« 先週のこと | トップページ | ピティナ・ピアノステップ(日立)終わりました »

2009/02/15

ベルリン放送交響楽団公開リハーサル

先週の木曜日(2/12)「ひたちシビックセンター」で行われた『ベルリン放送交響楽団』の公開リハーサルに、日立教室の生徒やお母さまたちと行って来ました。

この催しは、げんでん茨城ふれあい財団の提供によるもので、小中学生を対象としたもの。大人は子供の「つきそい」という形で入場しました。

地方にいると、生のオーケストラ(しかも世界レベルのプロオケ!!)のリハーサル(=練習風景)を見学できるなんて、そう滅多にはありません。子供たちよりも親のほうが夢中になっていた・・という感がしないでもないのですが、、参加できた生徒たちにとっては良い経験になったことでしょう。

このような企画が、もっと増えると良いですね。そして、今回参加できなかった生徒さんも、次の機会にはぜひご一緒しましょう。

|

« 先週のこと | トップページ | ピティナ・ピアノステップ(日立)終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週のこと | トップページ | ピティナ・ピアノステップ(日立)終わりました »