« もっと勉強しておけばよかった・・・・ | トップページ | ホームページ、リニューアルオープンしました☆ »

2009/06/03

ホームページのリニューアル作業中です

長らくお休みしていたホームページを、このたび全面的にリニューアルしようと思い立ったのが5月の中旬ごろのこと。

ちょうど美園教室の生徒たちがピティナのステップに参加するので、ステップ直前練習会なるものを3~4名のグループごとに行っていて「上手に弾けたら新しくするホームページにビデオクリップにして載せるよ~♪」などと言いながら、一人ひとりの演奏をデジカメ動画で撮影しておりました。

私って始めると凝り性なところがあって、それからせっせとホームページ用のコンテンツをPC上で作っては、子供たちに「ほらここまで出来たよ」なんて見せてはいるのですが、なかなかサーバーに転送する段階までには及ばず・・・・

ところが、私のPCで仮想ホームページを見た生徒たちはお家に帰ると、先生のホームページに私の写真が載ってるよ、、などとお母様にお話するようで、せがんでは何度も私のHPにつないで貰っているのだそうです。

先生のホームページ、うちのパソコンで見るとぜんぜん違う!!!

昨日、ある生徒さんからのご指摘(^^;;)

はい、私のパソコンの中だけで今、新しいホームページが増殖中です。サーバーに転送するまで、もう少し。。今、すべてのページのリンクがちゃんとつながっているか、最終チェックの段階。明日は、久しぶりにノーレッスンデーなので、旧HPのファイルを全部サーバーからPCに移して、新しいものと交換します。

|

« もっと勉強しておけばよかった・・・・ | トップページ | ホームページ、リニューアルオープンしました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もっと勉強しておけばよかった・・・・ | トップページ | ホームページ、リニューアルオープンしました☆ »