« 久しぶりの休日でした | トップページ | あんさんぶるコンサート@日立教室 »

2009/12/16

未就学児童のためのクリスマス・コンサート

近くの児童センターで、未就学児童とその親御さんを対象としたクリスマス・コンサートを行いました。   

Dscn0739

プログラムは、子供たちがよく知っている「アンパンマンのマーチ」や「トトロ」2~3歳児でも参加できる「パンダうさぎコアラ」という子供向けの曲から、「愛の喜び」「チャールダッシュ」などのクラシックの名曲や、クリスマスの定番の曲をジャズ風にアレンジしたもの、、などなど、幅広いジャンルから選曲しました。

Dscn0760

元気に参加してくれたちびっこたち。熱心に聴いてくださったお母様たち。休憩なしの45分は、未就学児童にとってかなり長い時間だったこともあり、途中で飽きてしまったお子さんもいたのですが、それでもみなさん最後まで楽しんでくださったようでした。

Dscn0774

|

« 久しぶりの休日でした | トップページ | あんさんぶるコンサート@日立教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの休日でした | トップページ | あんさんぶるコンサート@日立教室 »